FC2ブログ
HOME>TRPG

D&Dのフィギュアとオブリビオンの話を書くときはどのカテゴリーにすればいいのかと…先月に一回このネタやってるよね…っていう既視感。

 公式ページを見るたびにウォー・オブ・ドラゴンクィーンを買うべきなんだ!と深く刻まれる。
 とりあえず欲しいのが何かと云うとバハムートでもティアマトでも無くパープル・ワームとかラージ・ファイヤーエレメンタル(?)。レアでも無くアンコモンだが、それに痺れる憧れる。



 デイドラ重装見習い魔術士兼夜盗兼ブロウラー兼巡礼者の話。

 とりあえずアルケイン大学への入学に成功。簡単な呪文を作りまくってレベル上げにいそしむ…けど、この方法は楽しさを半減させたような気がする。やってからの後悔多いなぁ、最近。

 魔法アイテムは剣術が上がる指輪をひとつ作成。でも…微妙…です

 魔術士ギルドの依頼をこなす間に通ったクラヴィカス・ヴァイルの祠で天恵を受け、魔剣を取りにいくことに。
 指定された村に飛び、助言を聞くも無視。砦に向かい今回最大の難所である『嵐の精霊×2』との戦闘に全力を尽くす。
 そして魔剣の現在の持ち主と戦い、剣を入手…うわぁ、この剣って魂縛付いてる!欲しい!


 祠に帰還。直前で一応セーブ。
 剣を渡してくれ。といわれたけど渡さないで見る…イベントの進行に問題はないみたいだ。



「お前はクラヴィカス・ヴァイル様の頼みを反故にした。愚かしいことだ」
「お前はクラヴィカス・ヴァイル様の頼みを反故にした。愚かしいことだ」
「お前はクラヴィカス・ヴァイル様の頼みを反故にした。愚かしいことだ」


 皆して僕を攻めるのに耐え切れなくてロード。 orz
 クラヴィカス・ヴァイル様にはちゃんと剣を返しました。 …お礼の兜ダサい…。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/194-ccd06e78

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】