FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>TRPG

シャードが俺にもっと輝けと囁いてる

 アルシャードガイアってきた。
 なんて言うかこのシステムは初プレイ。
 で、お誘いを受けたときに聞いたのはこれ。


「17レベルの高レベルでやりますから!」
「な、なんだってー!」


 吃驚した。
 初プレイなのに高レベルって言われても、特技とか把握しきれんわ!
 とはいえ周りは慣れた人ばかりだし大丈夫であると思い込みながらキャラメイク。
 で、できたのは


名前 : ネレイド02
クラス: リターナー 2レベル
     ファイター 3レベル
     マシンヘッド 12レベル

 Neptuneと呼ばれる新型のマシンヘッドであり、体内に水を取り込むことによっても活動可能。
 13機あるNeptuneの2号機で、近接戦闘特化型の女性型ヒューマンタイプのマシンヘッド。
 未来から「蒼き海を取り戻す」為に現代に送り込まれてきた。義を重んじる性格。


 結果的にファイアリンクシステムしかしてないでござる。
 ファイアリンクシステム、ファイアリンクシステム2、コンバットエクスペリセンス、スペシャルアイテム、スーパーバトルモードのおかげで近接特化に。
 ファイターの戦士の眼、戦士の手のおかげでクリティカルも下がるし猛攻でダメージも上がります!
 でもトール打った後は活躍が地味だったぜ!
 リターナーからはクロックシステムを習得。
 正直マインドロックは使わなかった…と言うより使えなかった。

 至近攻撃は僕だけだったから、肝心なときに5M射程が足りなかった。
 …少し泣いた。


 結果的には楽しめた。
 もっと高レベルになったら凄いことになると言うが


 なんて言うかマシンヘッド/ドラゴンとかやってみたいよね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/329-0d1d05bd

コメント

おお、ALG~

…しかし、17レベルでトール撃った後ヒマだった(誤解?)ってのはかなりアレでナニだったんでは・・・?
次はアインへリアル(神様クラス)なのかなー
とは言え一応「斬50+5D6」でボスに攻撃はしていましたとも!

あとはバルドル使ったり…まぁヘルモーズは戦闘後に演出でしか使ってませんがっ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。