FC2ブログ
HOME>RANGERS STRIKE

イーノック状態!

 日曜休みってことで、超久しぶりに大会に赴いたぜ!

 まずは前半、遊戯王の公認大会。
 現環境を見るにあまり気が進まないものの「たまには出たら?」的なお誘いを複数受けたため、参加するためにエーリアンデッキを持参。
 …が、人数が多かったためにくじによる抽選で、参加者を選出することに。



 「そんなくじで大丈夫か?」

僕「大丈夫だ、問題ない」



 本当に参加者漏れしました。
 と、思っていたら、一人帰っちゃったみたいで、漏れた3人から改めて一人参加者を決めることに。


 「そんなくじで大丈夫か?」

僕「一番いいくじを頼む!」





僕「やっぱり駄目だったよ☆」



 参加者漏れしました。
 本当に台詞も含めてこんな展開だったから困る。

 一緒に参加もれしたサタデーバトルフィーバーさんとフリプレしてました。




 改めて。



 レンストクロスギャザー公認大会、イン北海道ホビーズ2号店。
 今回は割りと普通のデッキを使用しての参戦。久しぶりだし。


<一回戦 … ハネサウザン君>
 DA単色。

 序盤から「ビルゴルディ」の【BILLGOLDY FOR EVIL】によって、各種ユニットを除去される。
 そのほかにも「冥獣人ニンジャキリカゲ」や「仮面ライダー幽汽HF」などでストライクなどを重ねられ、つらい状況。
 中盤、「闇の戒律」のバーストがあったために、難を逃れたかと思ったが、その後改めてセットされてしまった。
 そこからのストライカー回収があって、初戦から落としてしまった。
 …うーむ。


<二回戦 … Sさん>
 WB/OTのVコマレンオー。
 序盤から「守護獣プテラノドン」が各ゾーン行きになってたおかげでちょっと安心しつつパワーにチャージなどを行う。
 …ってやって居るうちに、あっという間に「アバレンオージ」にゾードアップ。
 で、同一ターン中に「アバレンオー」完成。やばし。
 Mサイズユニットが大目なのもあって、なかなか【ダークネスムーンブレイク】でのダメージは出せないものの、「魔導騎士ウルザード(XG3)」などのストライカーで押し切って何とか勝利。


<三回戦 … サタデーバトルフィーバーさん>
 OTモーフダイデンジン。
 序盤はストライクもそこそこして、いい調子かと思ったが、中盤に「ダイデンジン」が降臨。
 メタメタに場を崩されつつも、「仮面ライダーキバ(XG5)」の【ファンガイアの王】の効果でパンプアップした「仮面ライダーW・FJ」でダイデンジンと相打ち。何とか場を整える。
 しかし後半、改めて「ダイデンジン」が降臨。場のユニットは1体。相手のパワーゾーンには「仮面ライダー電王AF(2nd)」。必要パワーで勝る「仮面ライダーキバDGBKF」をラッシュするほかに突破口は無いのだけど、引けずに負けました。



 1勝2敗。
 …ま、いつもどおりか。



 身にならないデッキ解剖

<「FJが手に入ったら組もうと思ってた」>

<MA/DA>
魔導騎士ウルザード(XG3) *3
鉄面臂張遼 *3
仮面ライダーW・LJ *3

<MA>
仮面ライダーキバDGBKF *3
仮面ライダーキバGF *3
仮面ライダーキバBF *2
仮面ライダーキバ(XG5) *3
ディケイドキバ *2
マジブルー *3
マジマザー *2
気伝獣ウォンタイガー *3
キバットベルト *3

<DA>
仮面ライダーW・FJ *3
仮面ライダーW・JJ *2
害地大臣ヨゴシュタイン *2
ガライ *3



まぁ、確かにこうしてみると微妙かもね…。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/434-f5462e39

コメント

リンクありがとうございます。28歳ことポルポルです。
今後ともよろしくお願いします。
ういうい
よろしくなんだぜ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】