HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>電脳遊戯

難度が高いRPG

 苦手なものの一つに、難易度の高いゲームがあるですよ。
 いやまぁ、ただのゲームへたすなんですが。
 縛りプレイとかもうね、無理だね、きっと。


 で、今やってる「東方蒼神縁起-残暑-」も難易度が高めなんですな。
 普通の敵にも全滅級が居たりするのはまぁ、仕方ないと割り切っっても、問題はボスですよ。

 気に入っているメンバーで越せない敵。これが辛い。
 何につけても、気に入ってるメンツで超えられないのがきつい。精神的に。

 今の面子はあまり変わらず、妹紅、咲夜、文、魔理沙、聖なんですな。
 前3人が物理アタッカー、魔理沙が魔法攻撃の、聖が補助兼魔法攻撃。これでまぁ、あとはコマンダー変えたりでなんとか生きてきたんですが、無縁塚のボスであるところの小町が物理メタ…までは行かないにしても、魔法系じゃないと抜けにくい性質。

 弱点つける咲夜さんと、魔法攻撃の魔理沙、魔法防御低下のスターファイヤが打てる聖は残せるとしても、文と妹紅はどうあっても外れる…
 いや、なんていうか、こう言うことを言う僕が変なのかもしれませんけど、普段戦っているベストメンバーでボスも倒したいんですよね…。

 残された道は二つ。

 おとなしく早苗さんと魔法特化パチュリーを入れる。

 もしくは

 ガンガンレベルを上げて強行突破する。



 ここで後者を選んじゃうのが僕ですよ。
 非効率的と笑われるだろうなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/541-b0f25ead

コメント

わりと普通ですよ
うーん、そっかー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


