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ドローも撃破もあるんだよ

 XG7環境の特徴:魔法の話。
 前弾「セイントカイザー(XG6)」のおかげで防御力アップの特徴;魔法ですが、また数種類増えたり。
 駄目プレイヤーなりに少し考えたのを書いとくだけです。参考にして痛い目見ても知らないんだからねっ!



 「マジレッド(XG7)
 【ジルマ・マジーロ】でバウンスと撃破とストライクを1コンビネーションで行う可能性あり。
 何気に撃破にはサイズ指定なし。
 
 「マジピンク×マジブルー」
 こちらはバウンスとドロー。ドローは一度公開する上に、バウンスはドローカード次第。
 加えてクロスカードのため追加条件あり。まぁ、追加条件があるのは有利だったり不利だったり色々なのでなんともだけど。
 でもストライクできるんだよね、これ。

 「ゴセイアルティメットMM」
 結局ゴセイはMAらしい。
 コンビネーションでウイング持たないユニット撃破。あと、「異次元の翼」でビュンビュン飛んで来る。まぁ、ウイング持ってたらどのユニットでもそうだから今さらだけどね!
 
 「ゴセイアルティメット」
 「仮面ライダーJ」で無理やりコマンド寝かそうかと思ったけど微妙かもしれない。
 そもそも、追加条件が緩いためかBPは9000。「ボウケンレッド(XG7)」にサクっと突破されそうだ。んな事ないか。
 一応9000だから各種オペレーションでの除去の範囲外なのはいいかなぁ。
 対策がなければ毎ターン5以下のユニットをダメージ送りにする優良ユニット・・・・・・って言っていいのかは微妙。




 優秀な気がする。
 ただ問題としてはSユニット勢はCNがかぶっていることだろうか。

CN2:
 マジブルー
CN3:
 マジレッド
 マジレッド(2nd)
 マジレッド(XG7)
 マジピンク×マジブルー
 マジイエロー
 マジグリーン
 ゴセイナイト
 グランディオン
CN4:
 マジピンク


 こんな感じ。多分もうちょっといるけど、一旦スルー。
 「マジレッド(2nd)」を抜いて「マジレッド(XG7)」にするのはまずいだろうか。
 「マジブルー」→「マジレッド(2nd)」とつなげて2枚ドロー確定か
 「マジブルー」→「マジレッド(XG7)」とつなげて1ドロー確定+バトルエリアのユニットバウンス+追加で撃破の可能性か。
 アドバンテージ取れるってのは両者変わらないはずなんだけど、デッキタイプ次第なのかな。
 ハンドが欲しいタイプのデッキと、ボードアドバンテージを取りたいタイプのデッキのどちらであるかによって変わる気がする。そう考えると「闇の戒律」を搭載している、僕のMA/DAならば撃破による回収を狙えるからXG7の方がいいのかな…。

 結局のところとりあえずは使ってみないとってのが結論ですけどね!
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