HOME>スポンサー広告


HOME>デッキレシピ

いあっ

 バトスピはいいよなぁ・・・マイデッキなんてものがあってよ・・・
 レンストにも欲しかったよ。



《青単色異合》

[解説]
 「バトスピってクトゥルフモチーフのユニットいるの!?」ってことで始めたのが青異合です。
 最初の方は割とネタでやってたんですが、意外と「海底に眠りし古代都市」が強いとか、星座編になってから、新録された異合「星海獣シー・サーペンダー」と「牙皇ケルベロード」がガチすぎるとか、今になってなんか【転召】以外を破壊する「異神獣クトゥルム」が強いとかなんか最近優遇され始めた。
 とりあえず「古代都市」が初ターンに配置できれば、破壊されない限りコアブーストしまくれるのが強みですな。

[構成]

<スピリット>
BS12-041 スタッガー *3
BS06-062 戦闘獣ゾウウチ *3
BS13-042 ナイト・ゴーン *2
BS08-048 ブラックウガルルム *2
BS08-050 ボクルガー *2
BS12-044 シュモンゴ *2
BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア *3
SD03-009 星海獣シー・サーペンダー *3
BS11-047 海王神獣トライ・ポセイドス *2
BS13-047 深海大帝ノーグ・デンス *2
BS08-054 異神獣クトゥルム *2
PX06   異海王ダゴン *1

<ブレイヴ>
BS12-059 ショゴルス *3
SD03-012 牙皇ケルベロード *3

<ネクサス>
BS10-095 駿星流れるコロッセオ *2
BS08-066 海底に眠りし古代都市 *3

<マジック>
SD02-017 ストロングドロー *2

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1311880691.html

[追記]
 ぶっちゃけマイデッキがあるから、上の一覧はいらないかもしれない。
 面倒くさいから、次回からは省略しよう。

 趣味丸出しなので「マッハ・ジー」とか入ってません。
 っつーか、殆どのデッキには色があっていないカードを投入していません。
 いいじゃない、系統縛りデッキだもの。 いいじゃない、統一感があって。

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/640-146b6130

コメント

駿星流れるコロッセオは3でいいんじゃないでしょうか。
あと未完成の古代戦艦:船尾とか羅針盤とかどうですかね?
光導を増やしてみればトレス・ベルーガもよさげですよ。
ケルベとベルーガを3枚ずつ積めるのは今のうちだけ!

ストロングドローとバルカンアームズガン積みしてドロー力を上げ、
フォビッド・バルチャーからネクサス大量展開を狙うのも一興かもしれません。
そして巨人勇者ペルセウスでブレイブを根こそぎ爆殺ってこいつら異合じゃねぇや。
てへぺろ(・ω<)
そーなんよ、異合じゃないのよねそいつら。

「トレス・ベルーガ」は今回の異合ブレイヴ枠なんだが、光導・異合は「天蠍神騎スコル・スピア」しかいないのよね。
回復する効果が使いにくいのが切ないぜ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


