HOME>スポンサー広告


HOME>デッキレシピ

スーパー戦隊×スーパー戦隊×スーパー戦隊

 「日常」の13話見たらコミックスも欲しくなってきたでござる。
 そーいや「Helvetica Standard」もコミックが出たんだっけ。



 まぁ、本題とは関係ないんですけどね!


《OT/WB/MA スーパー戦隊トリロジー》
 エピソードブルー :大いなる力DE END OF 海賊戦隊
 だけ思いついた。


[解説]
 せっかく「ゴセイレッド×ゴーカイレッド」があたって2枚になったので組んでみようとしたら、単カテゴリーのゴセイレッドなんて居なかったでござるの巻。
 打点を増やしていった結果がWB投入とかいうだらしない結果がこんなデッキを生み出して、なんか気付けば5年分くらいのレッドを内包していた件。
 基本的には「ゴールドプラチナム」の効果仕様後に【バトンタッチ】とかそういう感じのデッキ。この記事書いている時点では試運転すらしていない。

[構成]

<OT/MA/WB>
SX-008[RK] 超・電王トリロジー *2

<OT/MA>
SX-009[RS] ゴセイレッド×ゴーカイレッド *2
SK-004[RS] ハイパーゴーオンレッド *3
XG3-083[RM] 宇宙忍デモスト *3

<MA/WB>
XG5-037[RS] ゴセイレッド(XG5) *3
XG-032[RS] ゲキレッド(XG) *3

<MA>
SK-007[RS] スーパーゴセイレッド *2
XP-012[RS] シンケンゴールド *3
RS-674   シンケンレッド *3
RS-676   シンケンピンク *3

<OT>
XG7-003[RS] ゴーカイレッド *3
XG2-087[RM] ゴールドプラチナム *3
XG3-002[RS] ラジエッカー *3
XG5-078[RK] ファイナルフォームライド *1
RS-438   炎神ソウル *3
RS-004   デンジマシーン *3



[追記]
 パワー4くらいでだいたい何でも出せてしまうので、「炎神ソウル」を入れなくてもいいのかもしれない。
 でも、コマンドを確保しつつパワーを貯めるには調度よさそうだから一応採用。
 Sユニットばかりになってしまったのでたぶん「デンジマシーン」でハンドアドバンテージは取れるんじゃないだろうか。もしかしたら「超・電王トリロジー」で3枚引かない選択もあるかもしれん。除去少ないし。
 「ファイナルフォームライド」。ほぼ「ハイパーゴーオンレッド」専用と化している「ラジエッカー」を適当なものに変えるつもりで一積み。たぶん使わない。


 どうでもいいけどこのデッキシクレ9枚とか頭おかしい。

 「ファイナルフォームライド」はユニットをビークルかユニットに変える効果だった件。
 「ラジエッカー」の再利用には使えないのねー…

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/644-fcea9d15

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


