HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>TCG

せいせいくりっど

 新カテゴリーの「ヴェルズ」は楽しそうじゃのう…。
 特に「ヴェルズ・バハムート」が格好良すぎて困る。エクシーズの黒いカードとも相まってやだこいつ…格好いい・・・ってなる。



 それはそうと未だに遊戯王におけるチェーンを理解できていない罠。
 MTGのスタックのようなものかと思ったら、モンスター効果宣言後にチェーンを組んで場から効果発動モンスターが離れても宣言はできているので効果が出るとかマジで良くわからん。
 スピードとか、対処の指定云々もテキストが曖昧なせいで、マジでテキスト面だけでの判断ができん。遊戯王はやっていると楽しいんだが、こういった部分が不明瞭なままやっているので、そこが面倒くせぇ。


 そもそも、簡単な制限で強力な効果が出る一部の強カードの存在(開闢とかまじで異次元にお帰りくだしあ)や、明らかに優遇不遇が分かれているカテゴリー分け(エーリアンはまだいい方さ…コアキメイルもな…泣いてるカテゴリーもあるんですよ!)がどうにもアレよね。

 前者は仕方ないとしても後者はホンと何とかしてください。海外がコアキメイル好きじゃなかったら僕なんぞいま以上に消し炭ですよ!





 と、まぁ、愚痴になった。
 しかし「ヴェルズ」に興味はあるが、使いこなせるのかは怪しいな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/666-8891e9be

コメント

>泣いてるカテゴリーもあるんですよ!
うるせぇ、トゥーンワールド(エラッタ改定前)ぶつけんぞ
それよりも2chのガスタスレが葬式状態だったのが笑えました

エメラル「ダイガスタかと思ったか? 俺だよ!」

まさにエメラルってレベルじゃなかった
>モンスター効果宣言後にチェーンを組んで場から効果発動モンスターが離れても宣言はできているので効果が出る
MTGも同じですよ~
まあ遊戯王はコナミ自体厳密にやる気はないんでしょうね
個別裁定方式とか狂っているとしか思えないですし
>トカゲ
ライフ消費多いね仕方ないねごめんね。

>ポルポル氏
可愛い女の子かと思った?エメラルちゃんでした!
ジェムナイト得かすら怪しい。

>SBFさん
あれ、そだっけ…
使うカードの裁定すべて覚えるとか、脳に入らないよぅ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


