HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>TRPG

このホローポイント弾じゃダムダム感が感じられない

 ガンドッグをやったことは、ない。



  TRPGにおいて、データ作ったりキャラクター作ったりも大事だけど、自分がいわゆる困ったちゃんプレイヤーになっていないかって言う部分がすっげえ気になる。
 ちなみに全く自信はない。
 むしろここで「俺優良プレイヤーですしおすし」とか言おうもんなら首根っこ掴まれて罵倒されるレベル。

 んでもって、データやキャラ作成が上手く行っているかというと必ずしもそうではないわな。
 


 ああ、しかし、自分のロールの拙さや、データの粗の多さを差し引いてもTRPGは楽しい。
 アリアンも2Eで初経験したが、かなり面白い。
 ・・・射手にはトラウマができるかもしれないが、そこはそれ。成長すればそんなことも笑えるだろう。



 自分が何を言いたいのかよくわからなくなってきたぞ。
 まぁ、TRPG楽しいよね!って話です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/670-cd64d83a

コメント

ところで来月21予定のセッションは参加可能ッスか?
それと携帯復帰してます?
良ければクロベ氏にも声をかけてくんさい。
3レベルの時のリュトナさんの忘れ物。持ってたのにねー
つ 「アフェクション(対象:単体、タイミング:ダメージロールの直後、効果:対象が受ける予定のダメージを0にする、1シナリオ1回)」

まあ、あのシナリオはガチ過ぎるんでデータ云々は気にせんでも良いんでは?
最適解のPCだけしか許容できないんじゃ、TRPGやってる意味ないし
ロールは、GMとして一緒に卓囲んでる時は俺は助かってるけどね~

ガンドッグは、旧版なら持ってるけどプレイしたこたぁないんだよな
R&R85号(先月の)のリプレイは面白かったんで、今度機会があったら読んでみると良いんじゃないかしら
>○半さん
参加はしたいですが、以前にも言ったとおり直前にならないと休みが取れるかはわかりません。申し訳ない。むしろまだ休み希望すら出せない時期です(月末にならないと出せないので・・・)
携帯はもう少し待ってください。
声をかける機会があればかけさせて頂きます。システムなども教えてくれると誘いやすいと言うかなんというか。

>Mcさん
そう言えば3レベル時は持ってるんでしたよね…マグニフィカートばかりが頭にあった・・・。

公式のシナリオ集があんなにガチだとは思っていなかったっす…精鋭兵怖い・・・!
ロールはいっつも「これでいいのか!?」って思いながらやってます。だから助かっていると言われるとありがたいっす。
えーっとところで
先日最後まで机の上にあって、Legend氏が持ち帰ったシャーペン、多分ウチのですゎ
今度持ってきてくれませ~
俺さまちゃんは優良プレイヤーですしおすし

勿論お前もな!
>Mcさん
うごご!すいません・・・!
今度お会いする際にお渡ししますー・・・

>クロベ
ありがたいですしおすし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


