HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

じーでぃーじーでぃー

 「gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)」が面白いけど、人を選ぶな。




 最近ウソレンストの更新がないのは飽きたからではなく、なんか、思いつかなくなってきているから。
 そろそろ効果を考え始めたいところなんだが、結局のところ、85枚作りきって何になるのかという面が強い&ろくな効果を考えつく気がしねぇ。

 なんとか…直接的な強さではなく、カードの組み合わせで面白い系のカードを作っていきたい。

 強いカードを作るのは簡単よ。
 「これがバトルエリアに出た時~」で「撃破」や「除外」、バウンス、コマンドやパワー送り、ダメージにして置く、などを使えばね、簡単でしょう?だ。



仮面ライダーオーズ・プトティラコンボ
種類:Sユニット
カテゴリ:ワイルドビースト
BP:6500
SP:1
必要パワー:-7
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/オーズドライバー
テキスト:
※レジスト
※ウイング
※ブレイカー
【ストレンジドゥーム】 これがバトルエリアに出た時、敵軍Sユニットを一体選び撃破する。そうした時、撃破したユニット以下のBPを持つユニットを一体選びパワーにダメージにして置く。(これはウイングでアタックしたとき発動できる)



 正直、これだと萎える(少なくとも個人的には萎える・・・と思う)。
 強すぎるカードはなんというか・・・その・・・なんとも言い表せん。

 まぁ、キバ系を好んで使っている僕が言うなといわれればそのとおりである。正直な話「仮面ライダーキバDGBKF」は強い。
 XGの「仮面ライダーキバEF(XG5)」も強かった。強かったとはいえ、ある程度の制約があっての効果だったし、バランスが良かったと思う(個人的な意見です)




 ・・・いや、まぁ、僕は思考能力に乏しいので、これ異常何を話しても恥の上塗りになるので、これくらいにしておこう。
 まぁ、なんていうか、面白い効果、考えたいです。

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/672-87363d7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


