HOME>スポンサー広告


HOME>RANGERS STRIKE

シークレットレンジャー

 30日の夜はレンスト非公認大会でしたよ!!
 19:00から開始なので、まだ仕事中で間に合わなかったんだけど、皆様のご好意で21:30からもう一回やってもらいました。ありがたいっす。

 とはいえデッキは殆ど調整なしの「ゴセイ×ゴーカイ」デッキだったので、相手している側はもしかしたら楽しくなかったかもしれないとか思ってちょっと反省。
 キバデッキにすればよかったかなぁ…。


 大会前。参加条件のXG7を1パック購入。
 「はいはいサゴーゾサゴーゾ」って気持ちで引いたんだが、まさかの「ゴセイレッド×ゴーカイレッド」。すぐにデッキに積み直した(パック買うまでは2枚だった)
 …まじかよ。


<一回戦 ― ナナシア君>
 DA/ET。
 「仮面ライダーW・CC」の【旋風の右半身】でBP高めのSユニットにSP与えつつ、除去しつつ出勝ちを目指すデッキだと思う。
 序盤~中盤。除去多めの構成のためかこっちのユニットが削られまくり。特に「仮面ライダーアクセル(XP-026)」と「がんがんじい」がいやらしい。【アクセルグランツァー】で撃破されまくりでボードアドバンテージがやばい。
 お決まりの「ゴールドプラチナム」から「ゴセイレッド×ゴーカイレッド」を使用して、撃破しつつ場を整える。「宇宙忍デモスト」などを絡めてダメージをとりに行ってなんとか勝利。「ファイナルフォームライド」も使った。


<二回戦 ― OXYさん>
 MA/OTの0123デッキ。
 …ストライク早すぎワロエナイ。
 序盤から中盤まで、デカピンロックを掛けられたりしながらダメージがガンガン蓄積。ヤバすぎる。
 こっちがなんとか場を整えた段階で残り5点を与えなきゃいけないところ…だが、ここからが個人的には超展開だった。
 「スーパーゴセイレッド」「ハイパーゴーオンレッド」「ゴセイレッド×ゴーカイレッド」「ゲキレッド(XG)」の4体。【スーパースカイダイナミック】→ストライク→何もしない→【ストライク】で、これじゃ3点止まり。
 しかしここで「ゴセイレッド(XG5)」をラッシュし、その後OTコマンドのみで「超・電王トリロジー」を使って手札0。
 相手の場にマジブルーがいたので、それ以外を【レッドブレイク】→相打ち特攻→【スーパースカイダイナミック】→【咆咆弾】ストライク→「超・電王トリロジー」ストライク→【音速の赤き侍】ストライクで5点!

 …正直勝てると思えなかった。


<最終戦 ― SBFさん>
 超変身クウガ・・・じゃなくて超変身プニルだったッ!
 「超変身」を貼られてからが異常に展開早過ぎであっさりし過ぎであった。
 手札を回転させた後に「冥府神スレイプニル」降臨。BP9000のLユニット…いや、あの、対策してないっす。
 そこからはもちろん除去できずにガリガリ削られるわけで。
 最終的には「仮面ライダークウガUF」も並んで5点オーバーキル。

 あっけなさすぎる…。




 蓋を開けてみれば全試合ギリギリ過ぎてヤバかった…。
 でも久しぶりのレンスト、すっごく楽しかった! なぜ終わるし…。




 いつまでみんながレンストで遊んでくれるか分からないけど、また大会出来るといいな。

この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/674-cbba2687

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


