

梨穂…助手は可愛いなぁ!

 シュタゲ面白すぎる。
 とりあえず助手が可愛い。まぁ、それ以上にストーリーが気になってしょうがない、ゲーム未プレイの僕。
 そういえば今季のアニメはまだひとつも見てないね。
 今季のより、前期スタートのタイバニとかダンボール戦機が気になっていたりするから困る。

シュシュッと参上でござりゅ!

imo136.jpg


 ゴーカイシルバーが良かったので、街に出たときにちょこちょこやったら2回ともハリケンジャーとか。
 ハリケンジャーの大いなる力が手に入るかもしれない僕である。



 追加戦士ばかりなので、個人的にはレンジャーキー2はハズレがない。
 だが、ガチャである以上はダブリの可能性もあるので、本腰入れて集めるかは悩みどころである。

ポスティングだぜ、俺ー!

 仕事終わりでポスティング手伝ってきた。
 約5時間、うろちょろと西野を走りまわって800弱?多分3束は配ったはず。集計聞いてないからなんともだけど。

 なんか、普段の仕事より疲れた…。
 まぁ、歩合制でお給金もいただけるらしいから、頑張った甲斐はあると思いたい。



 疲れた。
 けど、折角の休みを無駄にしたくないので映画とか見に行ってきます。あと、テレビの価格も確認したいしね。
 そのあとはヒトカラにでも行ってみるかな。「平日一人でオタクがカラオケに!キモッ!」って思われるのは仕方ないね。なんの問題ですか・・・なんの問題もないね・・・

ヘドロン砲審査会

 FC2ブログのトラックバックテーマが「週末夜更かししちゃう?」「続けてることある?」と来て、「最後の晩餐には何を食いたい?」とかなってて、なんかちょっと怖くなった。



 それはそれとして。
 中番の後であったり、その次の日が休日とかでMcさんのご自宅に2日連続でお邪魔して来ました。
 G3くんとかクロベとかMAMEとかと「アセンション」だの「ノイ」だの「羊を沈めて殺す奴(タイトル忘れた。沈む島みたいな意訳ができるタイトルだったはず)」「大魔法審査会(でしたっけ?)」だの。あとはいつもどおり「ACFA」とかで遊んだ。

 ノイは調子良く勝てる時があってもアセンションは上手くいかないことの方が多い。くやしい・・・でも楽しい・・・!
 ACFAは今回も惨敗でした。どうしたモンか。Ⅴに向けての訓練のはずが、若干挫けそう。でもまたやっちゃうんだろーな。




 そういえばバトブレやってない。
 よく考えたらデッキ作成後は○半さんとの数回しか対戦してないでござりゅ・・・。





 ござりゅで思い出した。
 りおしさんの「忍パラサイト」が単行本化されるのはいつなんだろうか。されたら買います。まじで。
 でもその前に「おりこ☆マギカ」と「まどか☆マギカ」を買わないとね。

ついついついっと

 ツイートしてます。実はね。

 でも身内のフォロワーが居なくて、どこかの誰かのつぶやきを見る日々。杉田智和とか。



 で、リンク先めぐってたらゆkさんがツイッターしているとの話だったので即フォロー。
 フォロワー覗いたらハネサウザン君もツイッターしているみたいだったので即フォロー。

 そして気付く、現在の時間。




 やっべ!早朝じゃん!
 こんな時間に「Legend_DGBKFがあなたをフォローし始めました!」とかメールで届いたら不快度満点じゃないかしら・・・。

 願わくばメールが当たり障りのない時間に届きますように!
 メール届いてほしくない時間は誰にだってあるはずだし・・・ね。

キャットビング

 キャットちゃんかわかわ。


 キャットちゃんすげえな。既視感バリバリだぜ。

 ・素早い
 ・ストーカー気味
 ・M
 ・CV 小林ゆう

 始末屋さっちゃんだこれ!




 あと、ベビートラゴンがかわいすぎて困る。
 猫がOCG化されたらベビートラゴンと一緒にデッキを作ってしまいそうな勢い。

ねじれじあ

imo135.jpg

 ・・・今日もこんなモノにすがっているわけだ。



 今日は昼からクロベと駄弁ったり、○半さんとTCGやバトブレして楽しい一日だったはずなのだが。
 どうしてこんな気持なんだろうか。

心の元気ZF(ゼロフォーム)

 躁と鬱のデュアル仕様。


 そんな感じで疲れた心に

imo134.jpg


 「カイジくんは下手だなぁ…欲望の発散の仕方が下手っ・・・!」セット。
 ビールじゃなくて紅茶だけど。



 癒すしかない・・・!自分で・・・自分をっ・・・・!

その魂は解き放たれた

 獅子王(SE)
    ↓
 獅子王(SE)
    ↓
 ラッキードラゴン(VR)
    ↓
 アダムス   (←ここから今日の分)
    ↓
 牧場トカゲ



 …よし!

牙吼!吠えまくれ!

imo133.jpg

 また1クレジットで獅子王が降臨したんだが・・・
 なんというか、僕はホシクジラが欲しかっただけなんだが。

 しかし3体並ぶとなんかいいので、このままとっておこうかなとも思う午前6時。







 仕事が終わって、ちょっと遅れ気味でホビーズに。バトスピの非公認でした。
 なかなか大会に出れない僕を気遣ってくれたのか、開始は21時半。それでも若干の残業を超えた僕は遅れ気味で到着。
 …結果は最下位でした。むぅ。
 対戦まで時間が開いたりしたのでフリープレイもした。新作のルナテックデッキでG3君曰く「ニチアサキッズデッキ」と対戦。「近衛機兵クリザンテMarkⅧ」の効果で「ブレイドラ」「戦竜エルギニアス」などが沈黙するなどあり楽しかった!



 非公認終了後、G3君と一緒にナナシア君家へ。○半さん、ポルポル氏、SBFさん、ナナシア君がプレイヤー、GMクロベでカオスフレア中。クライマックスも終わっての、終了パートでした。みなさんお疲れ様。
 クロベが車を取ってきてポロポル氏を送るとのことだったので、同行。もどるつもりだったが、結局遅くなったのでそのまま帰ってきた。ごめんねー。
 帰りの途で色々と話を聞く。今度は僕も参加したいな。

ざざんざーざざん

残業ッ!スリー!残業ッ!スリー!


良く解らんトラブル(自分がなんかした確率ゼロ)に巻き込まれてひどい残業をした。
あーうーー・・・。

獅子の瞳が輝いて

imo132.jpg

 嘘みたいだろ・・・これ・・・1クレジットで出たんだぜ・・・


 って!当たっちまったがどうするよ!
 ワンチャンス殲滅型ガイアか・・・となるとコスト対価が高いクァールと組むか・・・にしても場にこいつ以外の維持が難しいのが難点だよなぁ・・・・

CGじゃなければガリューンも・・・

 「電脳冒険記ウェブダイバー」はスパロボ出れねーかな。再三再四言っている「銀装騎攻オーディアン」や「絢爛舞踏祭」ももちろん出て欲しいんだが。

 問題としては「ウェブダイバー」は電脳空間が舞台。でも「ゼーガペイン」もそんな感じらしいからいいんじゃないのか。あとは版権か。
 「オーディアン」はそもそも人の記憶に残っているのか。
 「絢爛舞踏祭」は地形適性が海しかなさそうだ。火星の陸地で戦っていた気もするが。あと、ガンダムとかと戦えなさそう。


 とは言っても「地球防衛企業ダイ・ガード」が頑張れちゃうんだから大丈夫なのかもしれない。
 じゃぁ、このへんが参戦したらついでに「爆闘宣言ダイガンダー」もお願いします。


 僕的には参戦作品が地味でも問題はない。

・機動戦士ガンダム A・O・Z
・機動戦士ガンダムASTRAY
・ゲッターロボアーク
・銀装騎攻オーディアン
・電脳冒険記ウェブダイバー
・爆闘宣言ダイガンダー
・絢爛舞踏祭
・地球防衛企業ダイ・ガード
・アイドルマスターゼノグラシア

 こんなんでどうだろ。まぁ、アニマスは見てねーけど…

※先日のことはさておき普通に雑記です

 まぁ、そういうフリなんだろうとしか認知されてないから仕方ないね





 最近全然TCGしてない代わりに、MCさんの家でACFAやってることが多い。毎回遅くまで申し訳ない限り。
 やっとこ1ルート終わったけど、どーにも強くねぇ。
 機体はともかく僕が下手くそすぎワロス。

 中量二脚を目指したはずが気付けば重量二脚に。タンクの道だけは回避したがグラナーダー!な道は開けつつある。危機。

幻想

 なんでそんなつもりも一ミリもないのに、少し頑張れてる気がするなんて口にしたのか
 できてないのになにもできてないのになんでそんなことくちにしたんだろう
 これから一生僕はそんな恥ずかしい勘違いをしたものとして扱われるんだろうな
 出来てないくせにできていると勘違いしたとか恥ずかしすぎる死んでもいいレベル
 なんであんな事口走ったんだ、話の流れ上なにかいおうとしただけなのになんであんな重っても居ないことを口にしたんだろう、とにかく今日からは昨日よりも増した大馬鹿者であることをさらに自覚しながら生きなければ
 自分が出来ているはずも何のし、そんな発言をした事自体それ自体もうどう取り繕っても同意ってももうダメ、誰かに更に言いふらされるように言われたらもうまじで仕事行けないもう嫌だ辛い駄目だ苦しいこんな気持を抱えたまま僕はこの一章を過ごさなきゃいけないんだ
だれがんんといおうと失敗してもつぎ失敗しなきゃいいとか言われても気にしなくてもいいとか言われても優しい言葉を描けられてももう二度と取り戻せないもうダメだ、昨日までの僕は死んだ、明日からの僕も死んだままだもうよみがえれない駄目だ、勘違い野郎だ辛すぎる、こんなことなは話なんかするんじゃん買ったもうダメだ、仕事休み耐熱が出て欲しい
どうしてあんな事口走ったんだ自分が出来ているわけもないのになぜ出来ていたような気がするなんてああもうダメだダメだ、もう明日仕事行ったら奇異の目で見られる蔑んだ目で見られる、糞野郎を通り越して最低だもうダメ、だえm駄目だ
できてるはずもないうりおあげがあがってもぼくのおかげではないけど、うりあげがおちたらぼくのせいうです、よね?まいにちのようにすうじをみつづけるのもん¥もういやだちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうんあんでもこkなんなことに、でもうあめることもできないvhb,vtklhy見fgcvb7区っっっっっっyfhっdfjk


こわい
脚tもこんな気持ちで生きなきゃいけないんだずっとずっとずっとずっとずっとどれだけ嫌になって漏れだけ辛くてもこ¥ずいっとこのまま一生ずっとこのままこの釜遅あm竿mなsぴhファぽいhフィオhで居p差hyっっっっっぴaaaaaaaaasaaaアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa




demobokuhanokonnnnanohamisekakedakedezituhananimoomotteinairasiiyo
bbokuhasonnnatumorihanakattakedo,minnagasouiunndakarasounanndarou

konnakurusiikimotimodounimonaranaikimotimoturakuteagetasakebimominnnausupperaiusonanndattesa
soudattanoka,jaxabokunohonnsinnttenohanannnannda?
doregahonntounannda?
kanasiinomokurusiinomoikatteirunomootikonndeirunomozzennbuhiteisaretarabokuhanannnannda?
kekkyokusorejabokunannteinakuteiittekotodesyou?desuyone?

mouiiya

oyasuminasai

douseasitanihawasurerutte,minnnaomotteirunndaro

doudemoii

kusottare



demodousebakugawaruinnda
tyousininottari,yakunitatanaidakenobakananonizgannbatteitatoomounanntenowohaitabokunisubetenosekininngaarunda
daremowarukunai,

kakusitanokuzudebakademutimunnounanegatexibuhagedebukusokanntigaiyarouugahoetanogaikenainnda
tumaribokugasubetegamannsitesimaebasumumonndainanndesyou?bokugawaruinndesyou?subete
higaimousounanndesyou?bokugaooborawohuiteirukamattetyanndattekotodesyou?

sounannjanaino?minnadouseorenokotonannkananimokanngaeteinaiusupperaihagetokaomotteirunndesyou?
moukowaiyo
nannteiukamou,darewomitemosunaonnisonohyoumennwoukeirerarenai

minnnadousekagedebokunokotowokimoitokauszaitokakietehosiitokasugatamomitakunaitokaommotteirunndaro?
siranaikedosa

sounanndaro?tteomou

zennbumisekakenousonikikoeru

souomottyadamedarouka

sorewositureitoiunndarouna

demo,moudamedayo,dattemouturaimonn

yowaininngenndegomennnasai


demoayamattemo,sinnzitekurenaiyone.datteusupperaimonn,bokuha

グッタリウム合金

 なんかGW超忙しかった。
 GWな上に選考会とか、マジで遊戯王爆散しろ。というか心の狭いプレイヤー爆散しろ。
 一番心がせまいのはご存知のとおり僕だったりしますが。


 僕が忙しい中D&Dをやったという話を聞いた。
 というか、前もってのキャラメイクは眺めてた。…まぁ、参加しないのでACFA(アーマードコアフォーアンサー)やってましたが。


 ゲームは楽しかったとの感想は聞いた。
 あとは色々あったらしいので、いろんな人から感想を聞いてみようかな。なんていうか僕もD&Dやりてぇ。
 聖騎士とかも好きなんだけど、邪教の魔術師も好きなのでネクロマンサーとかやってみたいけど、おおよそ仲良くやれそうなキャラじゃないね。

 でもネクロマンサー楽しそうなんだよね。 「死の運命」から逃れるためにうんぬんと、どこかのサプリメントに載っていた気がするんだけど、その一文で興味わくわく。
 ああ、時間の合わない【社会】の低さが憎いぜチッキショーめー!

ほむ・・・・・・ほむぅ・・・・

 良いアニメだった。

 言葉では伝えられないので、実際に見ることをオススメしておく。

メガネのないLegendなんてLegendじゃないアルよ!

 オィィィ!ほとんどメガネじゃねぇかァァァ!!



 まぁー、そんな訳で眼鏡がアレしたわけで今裸眼ですよ。
 こんな時にパソコンとにらめっこしまくったもんだから目が痛い。
 明日オーメダルセット04の抽選に行くついでに眼鏡作ってきます。

最近アニメが面白い・・・らしい

 春になって、新番組が始まったわけで。
 一応「遊戯王ZEXAL」「銀魂’」「SKET DANCE」「Steins;Gate」はみてます。「日常」とか「アスタロッテのおもちゃ!」とかみようかと思ったけど、まぁいいや。

 エクシーズが良さそうなので「GENERATION FORCE」を箱買いしようかとも思ったのだが、現状「STARSTRIKE BLAST」でも勝手たほうがよほど欲しい物があるという。
 ぶっちゃけDT12ガン回ししたほうが有益じゃないのか。


 ちなみに先日2パックだけSTBL買ったら白いカードが出ました。…「カラクリ将軍 無零」だけど。
 …その弾のシンクロの中で一番いらないんですけお…

駄目なもんは駄目だからしょうがない!

 略してだめしょ。
 ああもう、仕事も落描きもうまくいかないぜイヤハーハッハー!


 仕事はまぁ、自業自得なところもあるから仕方ない・・・が・・・もうヤダ。
 しかも休みは勝手に月曜にされた。来週以降も。これで休日が変更になるのは・・・5回目かな。
 おかしいな、今日の夕礼で「シフト帰るときは事前に言うし、勝手に変えることはないから」って言ってたはずなんだが、しれっと木曜休みから月曜休みにシフト、加えて木曜日は中番に変更になっているんだけど。お陰さまで結局レンストの大会にはいけません。

 つーか、月曜日は僕休みでもう一人の担当の人19時から休憩交代でアダルトコーナー行くけど大丈夫なのかな?その時間ガンウォーのブードラあるけど対応できるのかな?対応できるからこういうシフトなんですよねー?なら大丈夫か。しらねーっと^q^



 それはそれとして、落描きもうまくいかない。
 …なんかもうね、駄目だね。結局僕にはそんな能力はないわけで…。なんかあれだな…うん…。生きるって辛いな・・・サム・・・。

むむむ

 先日の日記で誕生日が近いことを言ったら、みんなから誕生日なんかしますね!とか聞くようになった。
 なんか催促したみたいになって、結果的に申し訳ない。


 ヴァンガード。
 オラクルシンクタンクのデッキが完成に近づいてきた。
 「CEO アマテラス」と「バトルシスター ここあ」と「メイデン・オブ・ライブラ」がちょっと足りないけど、一応動く。…「オラクルガーディアン・アポロン」も3枚しかないが、まぁ、大丈夫だろう。

 トレードの弾が未来に存在するので、色々と先行きが不安だが、それはそれ。
 本当はオラクルシンクタンク以外にも興味がないわけではないのだが、いかんせん今弾だけじゃ組めないクランばかりで困る。グランブルーとかダークイレギュラーズなんだけどね。

 グランブルーはなんといってもヴァンパイアを要しているので組みたい。海賊クランらしいのでれみ☆りあみたいな吸血鬼は見れなさそうだ。現状のグレード3はコロンビアしてるフランケンだし。

 ダークイレギュラーズは今のところ花が見当たらない。
 イケメン的ポジションがひとりいた気がするが、使えそうなのはグレード0のオーガだったりする。でもそのうちすごいのが出るはずだ・・・きっと。
 ドラゴン系とかいてもおかしくなさそうなんだが、かげろう、ぬばたま、ノヴァグラップラー、たちかぜと4クランが竜系を要しているから望み薄かもしれない。



 新弾楽しみだね。

カウントダウン

 うわぁぁぁぁぁ4月だぁぁぁぁぁぁ!

 誕生日へのカウントダウンが始まりました。27歳か…ぐぬぬ。

グレート



ばーかばーか!(いい意味で)

こんなの絶対おかしいよ

02.jpeg

寝る前らくがき。
やっぱ体描けてねぇな・・・いやま、逃げ続けている問題なんだけど


03.jpeg


言われなきゃ分かんねぇ
むしろ言われても分かんねぇ
ほむぅ・・・

通常営業

 通常営業しよう。
 なんか大変そうだけど、なんとかなるさ。そう信じよう。






 ヴァンガードの話。
 ミサキさんが可愛いのでオラクルシンクタンクで組みたいんだけど、すっげー高い。
 一応数パック買ったら「ジェノサイド・ジャック」と「バトルライザー」だった。クソガキさんじゃねーか!
 でもOさんがほしがってたからオラクルシンクタンクのカードと交換してもらった。うへへ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


